Ucar査定、その前に・・・。

タカシです。ユーカーパックのUcar査定は来週末くらいに受けてこようと思います。

でもせっかく売るなら1円でも高く売りたいので、車を高く売るために気を付けるべきことを調べてみました。

業者選びはユーカーパックならオークション形式なので考えなくて良いとして、問題はどうやってこのレクサスの価値を高く見てもらうかですね。

車の価値というのは、下記のような項目が大きく関わっているみたいです。

・車の年式
・傷やへこみ、修理歴
・走行距離
・人気のカラーか
・禁煙車だったかどうか
・その業者にとって得意な車種か

5年以上乗ってて色々な部分にガタが来ているので、やはりあまり査定額は期待できなそうですね・・・。年式も1年落ちるごとに目安として査定額が3割ずつ減っていくそうです。

査定ではルーフを始めとした装備品からエンジン・足回りなどの車両本体まで、余すところなくチェックされるみたいなので誤魔化しはきかなそうです。

売る側としてできる努力としては、掃除してきれいな状態にしつつ、わずかばかりのアピールポイントをしっかりとアピールしていくことでしょうか。

ユーカーパックには出品者コメントと取次店コメントというものがあり、査定額を出してくれる業者へアピールすることができるので、ここで大事に乗ってた旨と禁煙車だったことをアピールすることにします!

ちなみに不具合があっても修理しない方が良い場合が多いみたいですね。査定が上がる幅よりも修理代金の方が上回ってしまうことが多いとか。

アピールできることは少ないですが、実際に査定する前に下記みたいな車買取に関するサイトを見て勉強しておくのが良さそうです。
https://www.drkuruma.com/

それではまた!